グルメサイト用のテンプレート制作日記のページです。

■ トラックバックのお題

HOME > 制作日記 > 2011/5/4

今年の関東地方は節電対策が重要

日本では、ずっと電力の安定供給が続いていたため、あまり節電を意識することはなかったのですが、 さすがに電力供給について考える時期ではないかと思います。
今年の関東地方は節電対策が重要になるようで、本社を関西方面に移動させる会社もあるとか。 というわけで、LED照明をはじめ、節電、省エネグッズに注目していきたいと思います。
というわけで、忍者ブログのお題でした。

ゴールデンウィークの予定

gooブログやjugemブログのトラックバックのお題は、ゴールデンウィークの予定ですが、 すでにGWも終盤です。 GWは、ひたすらサイト制作やブログの更新などをしていました。
まあ今年は花粉が飛んでいるようですので、インドアな過ごし方です。

ガーデニング用枕木

この時期になると、DIYガーデニングや日曜大工などにも興味が出てきます。 枕木をうまくエクステリアとして使ってみると面白そうだと最近考えています。エコ時代の住宅リフォームというブログでは、ガーデニング用枕木や節電対策、緑化などのご紹介をしています。
というわけで、gooブログのお題でした。

好きな「生地」

FC2トラックバックテーマは、 好きな「生地(きじ)」について。 生地(きじ)は、毛布とか布団とか衣装かと思いますが、お菓子の生地のことかもしれません。 やっぱり、肌触り重視でしょうか。
というわけで、FC2のトラックバックテーマでした。

参考:トラックバックの送信方法

ホームページからトラックバックを送信するには、CGIツールを利用して、 「記事のタイトル」「記事の内容」「記事のurl」「サイトの名前」「相手の記事のtrackback用url」を記入して送信します。CGIツールは、検索すればいくつか見つかると思います。

日記の記事

更新情報

  • 2014年3月25日
  • 2012年10月22日
  • 2011年5月4日
トラックバックのお題│2011/5/4の日記についてのページです。
手作りお菓子、クッキーのご紹介(テンプレート)のトップページへ戻ります。
Copyright (C) okasimihon.web.fc2.com All Rights Reserved.
 
inserted by FC2 system